人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておきのタティングレース帖


ず-っと寒かった日々が急に遠のくような今週、いかがお過ごしでいらっしゃい
ますか?

ご報告が遅くなりましたが、2月半ばにブティック社さんより発刊されました
「とっておきのタティングレース帖」に3つの作品が掲載されました。

とっておきのタティングレース帖_a0377758_10401290.jpg
22ページの「スクエアモチーフのブローチ」と31ページの「シャトルケース」の
デザインと制作を担当させていただきました。

「シャトルケース」のコメントに「・・・大切なものをしまっておくためのポーチと
しても・・・」とのお言葉を添えていただいて、私がこの作品に込めた思いが伝わった
ような気がしてうれしいです。
また近いうちに、きれいにリングを並べるポイントをご紹介しますね。

とっておきのタティングレース帖_a0377758_14591109.jpg










by anki-97mar | 2018-03-30 12:45

1997年春から「Ankini」というアトリエ名で手芸の仕事をしています。現在は、名古屋市内でタティングレースのお教室を開講(※)しています。時々ビーズアクセサリーや布小物 も作ります。※ただ今、新規ご入会者の募集を中断させていただいています。


by ankini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31